ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

もうマタタビ粉で喜ぶ歳じゃないニャ~(307日目)

先日イオンに行った際に、野良猫さんを見つけました~

f:id:sho11070714:20171202081438j:plain

 

めっちゃ人懐っこい黒猫ちゃんで、近寄っても逃げずに日向ぼっこしていましたよ~♪

ついついなでなでしちゃいました。


人懐っこい黒猫ちゃんをなでなでしてきました~

 

さすがにひっかかれたらヤバいなと思ったので、10秒ほどでスルー、、、でも可愛かったです♪(この後近くのスーパーでしっかりと消毒しておきました。。)

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

さて、本日のココちゃんブログです~

野良猫ちゃんをなでなでした後にカインズ(ホームセンター)に行って、ココちゃんの爪とぎを買ってきました。

そこでなかなかインパクトのあるポスターがあったんで、ついつい写真に撮っちゃいました!!

f:id:sho11070714:20171202082742j:plain

またこのポスターの猫ちゃんが茶トラで、ココちゃんに良く似ているんですよね~

それにしてもこれを採用した人は、なかなかセンスのある人ですね(^^♪

 

その後我が家に帰ってから、新しい爪とぎを設置しました~

ココちゃんの好きな付属のマタタビ粉もしっかりとかけてあげます!!

マタタビ粉をふりかけると、待ってましたと言わんばかりにココちゃんが寄ってきます♪

今回も爪とぎでゴロスリする姿を見せてくれることでしょう~

さて、どうなったかは動画でご覧ください、、

 


爪とぎのマタタビ粉をクンクンするココちゃん♪

 

早速クンクンしていますね~ゴロスリはまだですか~?


マタタビ粉をペロペロするものの、ゴロスリしないココちゃん。

 

ペロペロとマタタビ粉を舐めてはいますが、まさかのゴロスリなし。。

 

今年の夏にマタタビ粉をふりかけたときは、凄い酔っぱらっていたのに、、、


マタタビ付き爪とぎに伸びーとするココちゃん♪

 

ココちゃんは今月でもう1歳7カ月・・・人間でいけば20歳を超えていますからね。。もうマタタビ粉で酔っぱらったりはしないのでしょうか、、、

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

成長していくのは嬉しいですけど、小さいときにしてくれた事を段々しなくなるのはちょっと寂しいものがありますね。。

少し大人の階段を昇ってしまったココちゃんでした~

f:id:sho11070714:20171202085842p:plain

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング