ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

読者数120超えもPV数は未達成、、、でもスマートニュースには結構載ったよ♪(306日目)

今日から12月ですね~今年も後1ヶ月、、、年々早く感じている今日この頃です。

さて、本日の猫ブログですが、11月も終わったので振り返りをしていきたいと思います~

 

ほぼ同時期に始めた天気ブログのアクセス状況はこちらです☟

www.tenkinoarekore.com

 

 

f:id:sho11070714:20171117085541j:plain


 

 

   目次

 

 

1.アクセス数は8,000PV達成ならず。。

10月が7,300PVくらいだったので、11月は8,000PVを目標に設定していましたが、11月の総PV数は7,711と、残念ながら届きませんでした。

f:id:sho11070714:20171201061446p:plain

一応毎日更新はしていたので、11月は30日しかなかったからだと言い訳しておきますwww

12月は31日あるので、きっと8,000PVを達成してくれることでしょう。

  

2.アクセス傾向はどう変わった?

11月のアクセス傾向がこちら↓

f:id:sho11070714:20171201062636p:plain

 

10月のアクセス傾向がこちら↓

f:id:sho11070714:20171201062229p:plain

10月末のアクセス傾向としては55%がはてなブックマークからの流入でしたが、11月末ではスマートニュースからのアクセスが60%を占めていますね。後はあまり大差はない感じです。

 

3.スマートニュースに6記事が掲載されました~(たぶん)

今までに実際に掲載されているところは1回も見た事がないですが、アクセス解析を見る限りスマートニュースから6記事にアクセスがされています。

f:id:sho11070714:20171201064448p:plain

f:id:sho11070714:20171201064821p:plain

30記事のうち6記事掲載なら、なかなか高確率ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

4.人気記事トップ5はこれ!!

PV数を基準に見てみると、、

1位 493PV  

www.kokochan0505.com

 

2位 462PV 

www.kokochan0505.com

 

3位 353PV 

www.kokochan0505.com

 

4位 335PV 

www.kokochan0505.com

 

5位 332PV www.kokochan0505.com

 

こうしてみると、スマートニュースに掲載された記事がほとんどですね。。スマートニュース恐るべしwww

  

5.読者数は120人超え!!

11月末で読者数を100人に設定していましたが、12/1時点での読者数は・・・122人!!

新たにココちゃんブログの読者になって下さった方々です~

f:id:sho11070714:20171201073019p:plain

f:id:sho11070714:20171201073044p:plain

f:id:sho11070714:20171201073143p:plain

 

ただの猫ブログに登録していただいた奇特な方々・・・ありがとうございます♪

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

   

6.まとめ

11月のココちゃんブログの振り返りをしましたが、PV数は未達成・読者数は達成となりました。12月末での目標としては、PV数8,000・読者数160人に設定します♪達成に向けてココちゃんと共に頑張りますので、よろしくお願いします~

 

f:id:sho11070714:20171106071709p:plain

 

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング