ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

カインズの猫草の種で栽培を始めました~(304日目)

先日5本だけ生えてきたとブログで報告した猫草栽培ですが、気付いたらそれすらもなくなっています!!

f:id:sho11070714:20171029101829j:plain

 

5本だけ生えてきた猫草栽培の記事はこちら☟

 

www.kokochan0505.com

 

何があった?と嫁さんに聞いたところ、どうやらこれ以上生えてこないと思った嫁さんが摘んでココちゃんにあげたようです(^^♪

帰ってから見てみると既になくなったので、ちゃんと食べてくれたみたいだね~と嫁さんと話していたら、息子くんがボソッと一言。。

『あっ、あれ草だと思って捨てたよ~』と!!

なっ・・・なにィィ!?

f:id:sho11070714:20171129082247j:plain

こうしてたった5本しか生えなかった100均の猫草栽培は、終わりを迎えたのでしたww

 

100均の猫草栽培はこちら☟ 

www.kokochan0505.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

新しい猫草栽培を行うために、妹が教えてくれたカインズ(ホームセンター)の猫草栽培キットを買ってみる事にしました♪

f:id:sho11070714:20171129083317j:plain

パッケージに載っている猫ちゃんもココちゃんにそっくり!!これはきっと気に入ってくれることでしょう(^^♪

 

早速開けてみますね♪

f:id:sho11070714:20171129084225j:plain

猫草の種(60g)・土・カップが付いた栽培キットです~

 

カップに土をIN!!

2度目の失敗は許されないので、ちゃんと量ってやりたいと思います!!

f:id:sho11070714:20171129085146j:plain

 

土をならしたら、猫草の種をまんべんなく蒔いていきます。

f:id:sho11070714:20171129085246j:plain

 

20gなのでこんなもんですかね。。その上からうっすらと土をかけます!

f:id:sho11070714:20171129084550j:plain

ここからが100均の猫草栽培と違うところです。

100均の場合は霧吹きでかける程度でしたが、カインズのやつは100CCとしっかり水をあげます!!

 

f:id:sho11070714:20171129085806j:plain

これで完成です♪

このキットでは、3回栽培出来て298円なので、1回あたり100円くらいですね。

前回の100均の猫草では、アルミの鉢植え(2個)・鉢底石・土・種を買ったので540円かかっているので、カインズの方がお得ですね。(しかも失敗www)

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

後は直射日光が当たらないように、蓋をして3~5日待つだけですね~

毎日の霧吹きは忘れないようにすれば、きっと生えてくるはずです♪

ココちゃん楽しみにしといてね~

 

f:id:sho11070714:20171129091231p:plain

 

大丈夫だと、、、思う・・・よwww

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング