ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

猫草栽培を始めました~(^^♪(273日目)

 

 先日猫草をホームセンターで買ったのですが、わずか1日で根こそぎ食べられてしまいましたwww

 

その様子はこちら☟

 

www.kokochan0505.com

 

毎回買いに行くのも面倒だなと思って、100均で猫草栽培セットを買ってみる事にしました♪

 

f:id:sho11070714:20171029101203j:plain

 

最近の100均は何でも揃っているんですね~(^^♪

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

早速やってみましょう。

まずはアルミの鉢植えに鉢底石を敷き詰めます。

f:id:sho11070714:20171029101700j:plain

 

そして土をIN!!

f:id:sho11070714:20171029101520j:plain

そして、肝心の猫草の種を入れていきます。

f:id:sho11070714:20171029101559j:plain

裏面の説明には均一にって書いてありましたが、こんな感じで良いんでしょうか。。

普段こういうのは全くしないので、良く分かりませんwww

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

後は上から土をかけて、霧吹きで水をかけます~

f:id:sho11070714:20171029101829j:plain

最後に乾燥を防ぐ新聞紙をおいて、作業終了~(^^♪

ここまで10分くらいですかね~

f:id:sho11070714:20171029101942j:plain

 

ついでに私が作業しているところを興味津々に見守るココちゃんも載せておきましょう。


猫草の種植えに興味津々なココちゃん。

 

通常だと3~7日で芽が出てくるみたいですが、上手くいくといいな~

 

f:id:sho11070714:20171029102656p:plain

 

いや、まだダメだよ~笑

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング