ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

サ〇ダ〇シは駆除完了?ワクチンも打ってきたよ~(246日目)

先日献血を行った時の検査成績のお知らせが届きました~

 

f:id:sho11070714:20171002065412j:plain

 

肝臓の数値だけ超えていましたが、それ以外の項目は全部基準値以内。至って健康ですね♪

 

さて、今日の猫ブログは注射繋がりです~

 

1週間前に虫下しを飲んだココちゃんでしたが、あれから卵の殻等はお尻周り・ハンモック・カーペットなどにも見られず、様子見期間の1週間が経ったので再度病院に行ってきました~

 

先生に見つからなかったよ~という話をすると、特にココちゃんを見るわけでもなくじゃあ大丈夫と言われました~えっ、取りあえず診察しようよと思いましたが、見ることなく終了、、、折角来たので、今年分のワクチン接種をしてもらうことにしました~

 

昨年は10/15に前の飼い主さんがワクチン接種をしてくれていたので、うちに来てからは初めてです~接種する前に紙を見ましたが、結構注意事項があるんですね~

f:id:sho11070714:20171002070625j:plain

 ①の当日は激しい運動は避けて安静にとありますが、そんなん人間側ではどうしようもないじゃんっと1人で突っ込んでしまいました笑

 

接種前に診察をしてもらい、いざ注射です。

たまに針を刺したときに前に飛び出す猫ちゃんがいるので、しっかり抑えておいてと言われましたが、お尻にチクっと刺されたけどココちゃんは無反応でした~。。あまり痛くない注射針なのかな?

 

その後10分くらい待合室で様子見をした後、会計をして帰りました~

料金は3種混合で3,500円。これでココちゃんの健康が保てるなら安いもんです~この病院では初年度は通常料金ですが、2年目以降は割引があるみたいので、少し安くなる感じですね~

 

帰って様子を見ていましたが、アレルギー反応もなさそうですし、大丈夫そう~

日中は大人しくしていましたが、夜にはしっかりとご飯を食べていたし、いつも通りのココちゃんです。夜にはマッサージもして貰って、すっかり機嫌も直ったココちゃんでした~♪

 

f:id:sho11070714:20171002073519p:plain

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 



こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪ ☟

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング