ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ココちゃんに小細工は通用しない、、無駄な抵抗はやめておけ。(244日目)

昨日ベランダに現れた謎の虫は、29Qloveさんからカッチン虫だと情報を貰いました~

ネットで調べてみると、正式名称はコメツキムシというみたいですね~

さすが昨日のブログにイモムシを載せるくらい虫が好きな29Qloveさんですね(笑)

 

 29Qloveさんのイモムシブログ(笑)を見たい物好きの人はこちら☟

 

blog.goo.ne.jp

 

さて、本日の猫ブログです~

まずはこの動画をご覧ください。

 


立ち上がって懸命に押すも何故か開かない襖と格闘するココちゃん。

 

1分以上も押し入れに入るために襖と格闘するも何故か開きません。。

 

そう、嫁さんによって新たな対策がされていたのです!!

f:id:sho11070714:20170930090333j:plain

開けられないように3㎏の鉄アレイを置くというまさに悪魔の所業!!

 

この前入られても良いようにブルーシートで覆ったのに、何故このような事をしたのでしょうか。。

 

この日は結局開けられなかったココちゃんですが、朝起きると見事に襖が開いていました。

 

f:id:sho11070714:20170930090849j:plain

 

押してダメなら引いてみろと逆転の発想で見事に開けていますね♪

 

ただ、さすがのココちゃんにも開けるのは簡単ではなかったようです。

下を見てみると、衝撃の光景が!!

 

f:id:sho11070714:20170930091315j:plain

なんだこの残骸は!!

 

まさかとそんなことないよな~と思いながら襖をスライドしてみると、、

f:id:sho11070714:20170930091431j:plain

 

ギャーーーーーッ

f:id:sho11070714:20170930091636j:plain

 

やりやがったよ、あいつ。。

 

人間が騒いでいると、、颯爽と姿を現したココちゃん。

 

f:id:sho11070714:20170930092404p:plain

 

パッと見でバレないように、絶妙な位置に襖を止めて破れたところを見せない隠蔽工作までするとは、、こうして猫と人間の知恵比べは猫の圧勝に終わるのでした~www

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 



こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪ ☟

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング