ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

虫がいたら網戸に飛びつくのは猫の本能らしい笑(236日目)

人生で初めて献血というものに行ってきました~。。

 

20170922090644c.jpg

 

初めてだと個人情報などの登録をしないといけなかったので、献血前に10分くらいかかりました~

 

献血前の検査でヘモグロビンの量を測りましたが、16.0とまずまずの値だったらしくOKとの事。

(男性だと400mLなら13.0~17.0以内)

 

いざ献血に入ると終わるまで20分くらいで、全部で30分くらいだったかな?

 

その際に看護師さんが言っていたのが、献血した血液は21日間しか使えないんですって~

もっと長い期間保管出来ると思っていたので、ちょっとビックリ!!

頻繁に献血のイベントをしている理由が分かりました~

 

ちなみにお礼にはカップ焼きそばとハンドタオルを貰いました~♪

 

s_DSC_0021[1]

 

次回は12月に出来るとのこと、、またやってみようかな?

 

 

さて、猫ブログに戻ります~

 

昨日網戸にアタックしていたココちゃん。今朝起きてみると、大惨事になっていました~

 

DSC_0025[1]

 

これはまた張り直しですね。。今度はココちゃんが飛びついても大丈夫な素材にしないとね~

 

ダイオ化成 ペットディフェンスアルファ 20メッシュ相当 (約):幅182cm カット売り 色:ブラック 網戸張替 アミド用防虫網 犬猫ペットのための強力で長持ち 丈夫な防虫ネット 大きなサッシ ハイサッシ向け 切り売り 量り売り

価格:2,592円
(2017/9/22 09:20時点)
感想(1件)

 

ダイオ化成のペットディフェンスです~

 

一般的な窓は91㎝の分でいけますが、うちの窓は110㎝くらいないとダメなのでこっちの幅広のやつにしないとダメかな~

 

まあ、注文の際にサイズを書いたらカットして届けてくれるので、手間はかからないんですけど~

 

取りあえず今日のところは今のやつをはめ込んでおくかな~

 

もう。朝から仕事増やさないでよね~!!

 

f:id:sho11070714:20170922155340p:plain

 

逆ギレですか、、反省してないね笑

 

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング