ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

おさんぱーはマダニに注意を(216日目)

昨日ネットサーフィンしていたら気になる記事が出ていました~

マダニ関連のやつです~

 

『ペットの犬猫、マダニにかまれた経験1割 保険会社調査』

 

保険会社による調査では、『ペットがマダニに刺された経験』があると答えた飼い主さんは1割いたそうです~

 

内訳は犬が14.3%・猫は5.7%だったとのこと。。

 

犬は毎日散歩に行くので割合が高いのは分からなくもないですが、猫も結構な数字~

 

インターネットでの調査なので、実際はもっと高い数字になると思われます~

 

噛まれたと思われる場所としては、公園や草むらが多いようですね。。

 

大分涼しくなってきたのでお散歩に出かける機会も増えるかと思われます。。

 

おさんぱーの方は気をつけてあげてくださいね♪

 

8cbT8hrpaJbmipi1504308730_1504308937.png

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング