ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ココちゃんが100gの減量に成功♪(195日目)

先日ココちゃんの体重を測ったら5.4kgになっていました。。

 

7/29での計測が5.5kgだったので、100gの減量に成功したことになります♪

(定期的に量っているが変わっていないので掲載しませんでした~)

 

100gしか減ってないんかいと思われるかもしれませんが、猫ちゃんにとっては結構大きいんですよ~

 

猫ちゃんは週に体重の0.5~1.5%・月で2~6%が無理のない体重減少と言われており、ココちゃんなら週で28~83g・月で112~336gですね。。

 

2週間で約100gなら悪い数字ではないですよね~♪

(人間の体重計で量っているので多少の誤差はあると思われる。)

 

細かく体重変化を把握するには、もっと1g単位まで量れるやつにした方が分かりやすいかもしれませんね。。

 

カリカリの量を減らしたのと、リビングのレイアウトを変えて走り回りやすくなったのが効いているのかな?

 

ココちゃんの理想体重は4.8kgくらいだと思われるので、半年くらいかけてやっていきたいと思います~

 

ココちゃんも驚いて目を見開いております!!

 

GBIEQoqcoAo8bWI1502402211_1502402467.png

 

折角減ったところだしどうしよう・・・にぼしで良いかな?笑

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング