ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ゲームしながら適当になでなでする息子くんwww(193日目)

先日息子くんがココちゃんに狙われるといった事例を紹介しましたが、翌日は大丈夫だったもののまた狙われ始めました!!

 

息子くんが熱が出たため、ココちゃんとスキンシップする時間が取れなかったのが大きな原因かと思いますが、もしかしたらそれだけじゃないかもしれません。

 

猫には犬のように人間を格付けするような習性はないようですが、優先順位は猫の中で持っているようです。。

 

ざっくり調べてみると、、、

 

①猫のお願いを聞いてくれる人

②ご飯をくれる人

③一緒にいる時間が長い人

 

上記のような3点があるとのことでした~

 

①のお願いを聞いてくれる人が最も重要なようで、後は番号順に重要度が下がっていきます。。

 

①~③に最も当てはまるのは世話役の私ですね♪

嫁と息子くんはどっこいどっこいと言うレベルですが、マッサージ大臣の嫁の方がおそらく2番手です。。

 

息子くんはというと・・・ご飯は最近あげるようになりましたが、トイレ掃除はなし。

マッサージも最近始めましたが、適当ですwww

 

それを如実に物語っている動画がこれ。。

 

 

なかなか酷いwww

 

これじゃココちゃんの優先順位も上がりませんよね。。

 

自業自得なところもありますが、可哀想なので少しずつでも協力しようと思った今日この頃でした~

 

2bYBNxna3BaQ5VR1502320259_1502320439.png

 

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング