ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

食べている量は少ないはずなのに、何故か体重が増えるココちゃん。(171日目)

先日ココちゃんがおデブになってきたとブログで書きましたが、服を着ていると分かりにくいので脱がせてみました♪

 

1500421035470.jpg

 

正面から見ると言うほどデブくはないですけど、縦に長いですねwww

 

1500421039130.jpg

 

う~ん、、下半身デブ?笑

 

img_bait_008.jpg

 

ボディコンディションスコアだと4かな?

 

これはご飯の量を調節しないといけませんね。。

 

ココちゃんのご飯は朝・夕方・夜の3回+ちゅーるorカニカマです。。

 

一見食べ過ぎに思いますが、ご飯は瓶に入れて量っていて1回は20gなんですよね~(瓶が73g)

 

DSC_0002.jpg

 

20×3=60g ちゅーるは1本14g カニカマは5~6g程度。。

 

そうなるとMAXでも80gしか食べていない。。

 

5.5㎏の猫だと・・・1日に440kcalでドライフードだと126gが適量のようです。。

 

カロリーを抑えるには70%って書いてあるから126×0.7=88.2g

 

うーん、、これで太るわけないんだけどな~(・・?

 

一応肥満が気になる猫用だし。。

 

運動をもうちょいさせるかな~

 

何か知らんが、デブ猫になりつつあるココちゃんでした~

 

1TwzHeaUcLyyMiX1500424488_1500424695.png

 

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング