ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

殿ダム内部に潜入!!(番外編)

今日は殿ダムでイベントがあったので、参加してきました~(^^♪

猫ブログとは関係ありませんが、番外編という事で本日2回目の更新です~

 

目当ては10時からのダムの内部探検です。。

なかなかこうした機会はないので、楽しみにしていました~

 

1495270124847.jpg

 

頂上がスタート地点なので、エレベーターで昇りました。。

移動は結構ゆっくりなので、往復5分くらいかな?

 

私たちは2回目に乗れたのであまり待ちませんでしたが、後から来た人は30分以上待たないといけない感じですね。。

ちなみにこの日の鳥取は10時で28.8℃、、最高気温は31.5℃・・・

本当に5月ですか?www

 

始める前からへとへとです笑

 

頂上に着いたら職員の方からダムの説明を受け、いざ内部へ潜入です。。

ダム内部は14℃前後に設定されており、半袖ではちょっと寒いwww

外とのギャップが半端ないです(=゚ω゚)ノ

 

1495270056020.jpg

 

ここから急な下り坂へ、、傾斜は30度くらいで階段はなんと・・・390段!!

 

しかも結露で水が溜まっているところもあり、滑りやすい。。

小さい子を抱っこしている親御さんがいましたが、かなり大変そうでした。。

小学生の息子も少し最初はビビッていたので、幼稚園生とかは一人で降りるのは危ないかも?

嫁も最後の方は膝が笑っているとか言っていましたwww

 

なんとか階段を下り、そこから平坦な道が少し続いたかと思えば見えてきたのは・・・

130段もの螺旋階段!!これは何の苦行だwww

 

1495270062413.jpg

 

はぁ、はぁ言いながらようやく出口へ、、出てみるとそこで見た景色は・・・

 

1495270068797.jpg

 

最初エレベーターに並んでいた近くの駐車場でした。。

なるほど、こうなっていたのか!!

 

 

ダムカレーとか屋台とかも出ていてなかなか面白いイベントでしたよ~(^^♪

1495270075148.jpg

 

1495270106851.jpg

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング