ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ココちゃんに悪戯された網戸の張替に挑戦!!(103日目)

ココちゃんに悪戯されまくった網戸が無残な事にwww

 

1494472142940.jpg

 

網戸の交換の相場を調べてみると・・・

大体1枚3,000~4,000円程度が相場の模様。。

(都市部なら2,500円~もあるが、田舎はないwww)

 

2枚で6,000円以上って・・・高くね(・・?

 

 

よしっ!!自分でやるか!!

 

まず行ったのは近くの100均。。網戸交換に必要なものは全て売っているんだね~(^^♪

最近の100均はすげーわw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

ただうちの窓は幅が97㎝あるから100均のは断念。。(100均のは幅91㎝)

そこではゴム・ローラー・カッターを購入。。

 

肝心の網はホームセンターにて購入しました。。(91㎝幅は398円とかで売っていました)

ただ2m50㎝×148㎝のやつが1枚980円・・微妙な価格だけど、まあ、必要経費かwww

 

早速帰ってチャレンジ!!やり方はネットで検索~(^^♪

 

djtYqfJgMUZA1531494539422_1494539763.png

 

ココちゃんに呆れた目で見られましたが、あんたのせいだよwww

 

 

まずは外側のゴムを外して枠だけに。。もう捨てるやつなんで力ずくで引っ張ってもOKです!!

 

1494473577831.jpg

 

外れたら上から網部分を乗せて仮留め。。うちは100均で以前買った布団を抑えるやつで留めました。。

ローラーでゴムを入れたら余分な部分をカッターで切って終了(^^♪

 

1494541317115.jpg

 

ここまで作業時間は1枚10分程度です。。

引っ張りながらゴムを入れると、ピンと張れるみたいですよ~

2枚目は慣れたので5分で終了。。

最後窓に付けるのだけ嫁が帰ってきてから手伝ってもらいましたが、、

素人でも簡単に出来るんですね。。

業者に頼んだらそれなりにするのは手間賃かな。。

 

張り替わった網戸を見てココちゃんは不思議そうにしていました笑

 

jO89GuGeYWbjko51494542345_1494542471.png

 

 

夜になるとまさかの網戸に飛びつき!!

 

k4swiZnMXq29u761494542601_1494542723.png

 

翌日見てみると・・・

 

1494541363897.jpg

 

早速穴が開きそうですwww

 

せっかく張りなおしたんだから、すぐに壊さないでくれよ~

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング