ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ココちゃんに最近知恵が付いてきているwww(100日目)

本日でココちゃんがうちに来て100日目です♪もう完全に我が家にも慣れてのびのびとしています(^-^)/

ただ最近ココちゃんが知恵を付けてきており、ちょっと困っています。

大体午後5時半くらいになると、ご飯をくれというココちゃん。仕方ないので、エサをあげます♪

[広告] VPS

1回目なのでもちろんきれいに完食です♪

ココちゃんの賢いのはここからです。

嫁が帰ってきたのを見計らって、すっとご飯のところでニャーと鳴きます。。

[広告] VPS

ご飯を貰っていないのかと勘違いした嫁が餌をあげると、こっちのものです。

2回目はさすがにちょっと残して、夜に備えている模様。大体朝にはなくなっていますね。。

ur170207_hide02.jpg

何とずる賢いこと!!頭がいいのねwww

猫の知能レベルが気になって調べてみると・・・犬より若干低いとの事。

猫は脳化指数(全体の体重に占める脳の割合を数値化したもの)は0.12とあまり大きくないみたいです。。

犬はと言うと・・・0.14、、どんぐりの背比べですが笑

ちなみに人間は0.89だから、もちろん人間の方が賢いですよwww

それにしてもココちゃんのずる賢さが犬以下!?

実家で犬を飼ってましたが、そんな事はなかったけどな~ともうちょっと調べてみると・・・

脳化指数は犬の方が大きいけど、学習する機能に直結する神経細胞ニュートロンの数は何と猫は犬の2倍あるようです!!

なるほど、これでココちゃんのズル賢さが分かりました!!

1回味をしめたココちゃんは、毎日この貰っていないよアピールをしてきますwww

やらないとうるさいので、夜の分は半分にして2回に分ける事にしました♪

ココちゃんは得した気分なのかもしれませんが、実は量は変わっていないんだぞ!!

猫と人間の知恵比べでした~笑

ランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします♪

可愛い茶トラちゃんをいっぱいみたい方はこちらへ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村