ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

ココちゃんのつまみ食いに要注意!!(63日目)

今日は休みだったので、趣味のスイーツ作りをしました♪

息子に食べさせようと、スイートポテトを作っていたのですが、食べずに就寝(★-ω-)zzZZ

まあ、明日の朝食で良いかと思ってそのままにして寝たところ・・・

 

 

 

1491180310340.jpg

 

 

あれ?食われてる・・・

 

 

もちろん犯人はココちゃんですねwww

 

基本的に人間の食べ物は良くないと言いますが、まあ、ちょっとだから大丈夫だと思うが。。

 

気になってネットで調べて見ると・・・少量でもヤバイものもあるらしい。。

 

子猫とかにあげているイメージのある牛乳。。

人間の飲む牛乳には乳糖が入っているらしく、下痢をしちゃうみたいです。。

 

そしてチョコレート

 

チョコレートには、テオブロミンという物質が含まれているようで、猫には分解出来ないとの事でした。。

最悪死に至るケースもあるみたいので、気をつけないと!!

 

 

cat422.jpg

 

 

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング