ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

動物病院に行ってきました。(7日目)

今日は仕事が休みだったので、ココちゃんをつれて動物病院に行ってきました。。

 

うちに来てから2回目のお出かけだったけど、嫌がる様子もなくキャリーバックへ

 

ゆっくりしすぎて到着が10時過ぎてたけど、あまり混んでいませんでした。。

 

すぐに呼ばれて診察室へ。キャリーバックから出して先生と対面。威嚇等はなく、大人しいココちゃんでした。。

 

取りあえず体重の測定、健康診断、ノミ・ダニの検査を実施。

 

体重は4.7㎏。1歳で3~4㎏くらいがちょうどいいみたいなので、ちょっとおデブちゃんみたいですwww

 

 

先生がココちゃんのお腹をつまむと・・・・結構肉余っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

XiBLTF9V7O9Ayzk1494813289_1494813361.png

 

 

ペットは飼い主に似ると良く言うが・・・こんなところまで似なくても良いのに(笑)

 

 

先生曰く、ご飯のあげすぎ・運動不足が原因ではないかとのこと。

 

ご飯は良くわからないけど、ゲージ飼いしてたから運動不足はあるかも。

 

ご飯はこれから毎日計ってあげる&なるべくゲージは開けたままにしておいて運動してもらおう(^^♪

 

ワクチンは前の飼い主さんが3種を打ってくれていたので問題なし。健康状態も問題なくノミ・ダニもいないようです。

 

特に悪いところはなく、次のワクチンの接種日である今年の10月にまた来てとの事でした~。。

 

気になるお会計は・・・初診料のみで1500円。。

 

色々教えてもらったりしたのに初診料だけで良いとは。。良い先生だ。

 

余談だが、現在ワクチンで3種混合が去年から入ってこないらしく、

 

3種を希望する飼い主さんには3種の値段で5種を打ってあげているようです。

 

先生・・・人が良すぎるのもちょっと心配ですwww

 

心配してます。_l

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

 

 

 

 

こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


茶トラ猫ランキング