ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

名前はココちゃんに決定(2日目)

茶トラちゃんの名前は嫁の発案でココちゃんに決定。

茶トラちゃんはオスなんだけど、ココちゃんって。まあ、いいかwww

取りあえず朝起きてココちゃんを見にいくが、ご飯・トイレ等は昨日と変わらず。

心配してます。_l

取りあえず嫁の猫アレルギー対策のため、ココちゃんのシャンプー&ゲージの清掃を。

飼い主さん曰く、シャンプーなんか今までにした事ないようなので初めは近くのペットショップにお願いする事に。。

一旦自宅に帰り、キャリーケースにIN.

かなり不安だったが、自分から入ってくれたので一安心。ちょっとは慣れてきたかな?

ペットショップに到着し、最初にココちゃんが初対面でかなりビビること、威嚇をすることもあることを店員さんに伝える。

完了まで2時間かかるとの事だったので、妹の家でゲージを洗って時間潰し。お昼ごはんを食べてから迎えに行くと・・・

何と店員さんがココちゃんに噛まれて怪我をして病院に行ったとのこと。

まさか噛み付くとは・・・店員さんすまぬ(≧≦) ゴメンヨー

ココちゃんに血が付いたようでそれだけでも洗わせて欲しいとの事だったが、丁重にお断りし自分たちで洗う事に。

仕事中の義弟を呼び出し、手伝ってもらった。義弟とココちゃんはもちろん初対面だったが、威嚇もなし。。

お風呂場で洗う準備をするが、湯船の方に脱走。。ここであまりの怖さでか、初のおしっこ。。

洗い出すと諦めたのか、結構すんなり洗わせてくれた。

ドライヤーで乾燥させる時も大人しかった。。ペットショップではなんだったのだろう。。

この日は帰ってから見てない隙にご飯を食べる&トイレ(大)も完了。。

嫁も掃除&シャンプーの甲斐があってかアレルギー症状は出ず!!

夜にはゲージから出て、テレビの裏に脱走。

0iCtZYLK2CcEOSw1494809726_1494809936.png

だんだん慣れてきた感じで嬉しい限り。。

ランキングに参加中です。

応援お願いしますwww

可愛い茶トラちゃんをいっぱいみたい方はこちらへ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村