ココちゃんの日記

今年の1月末に茶トラちゃんの飼い主になりました~♪ 備忘録も兼ねて、日々あった事を適当に書いていますwww

1月号もおもちゃはなし。ただ、3月号はねずみチョロQ!!これは期待出来るんじゃん?(318日目)

昨日家に帰ったら、ねこのきもち1月号が届いていましたよ~

f:id:sho11070714:20171213060806j:plain

 

 12月号のねこのきもちの記事はこちら↓

www.kokochan0505.com

 

  11月号のねこのきもちの記事はこちら↓

www.kokochan0505.com

 

 10月号(初回特典プラス)のねこのきもちの記事はこちら↓

www.kokochan0505.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

まず持ってみた感じですが、この薄さだと今月もおもちゃは入ってなさそうですね~(´-ω-`)ウーン 

まあ、いいか。早速開けてみましょう♪

まずは本体の雑誌。

f:id:sho11070714:20171213061602j:plain

 

 

2018年のカレンダー。

f:id:sho11070714:20171213061721j:plain

 

試供品のカリカリ!(60g)

f:id:sho11070714:20171213061833j:plain

 

以上の3点でした~。。なんか月を追うごとに段々付録がしょぼくなっていっている気がするのは私だけでしょうか?

ブロサーの誰かがきっとクリスマスだから良いもの入っている!って言うから期待したのにwwwてか、良く考えたら今回1月号なんだからクリスマスプレゼントが入っている訳ないですよね笑

 

このままでは撮れ高がなさすぎなので、取りあえず2018年のカレンダーの3月と5月を紹介しますね。

3月の猫ちゃん♪

f:id:sho11070714:20171213064915p:plain

お雛さんバージョンかな?

f:id:sho11070714:20171213065017j:plain

5月は兜を被って、凛々しい猫ちゃんですね~

以上で1月のねこのきもちについては終わりですwww

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

いつおもちゃが付録で来るんだろ~と雑誌を読んでみると、3月号に付いてきそうですよ♪

f:id:sho11070714:20171213063504j:plain

 

タカラトミーとのコラボで、『ねずみチョロQのようですね♪

これはなかなか良いんじゃないですか?

ココちゃんはピンク色が好きなんだけど、たぶん色は選べないだろうな~

3月号が楽しみですね~♪(ってことは2月号もおもちゃはなさそうwww)

 

f:id:sho11070714:20171213065737p:plain

 

後2ヶ月我慢してね~笑

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーに猫パンチを繰り出すココちゃん♪(317日目)

昨日の晩から吹雪出した鳥取ですが、今朝起きたら幸い2cmほどしか積もっていませんでした~

f:id:sho11070714:20171212072907j:plain

ただ朝の最低気温は-1.3℃とかなり寒い、、、ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

日中も最高気温が4℃までしか上がらないようなので、1日寒いですね~

 

ウェザーマップの予想降雪量はこちら↓

headlines.yahoo.co.jp

 

中国地方は明日の朝までに多いところで20cm予想となっているので、平野部でも5~10cmくらいは積もるかもしれませんね~

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

クリスマスが近くなってきたので、我が家でもクリスマスツリーを出しました!と言っても120cmの小さいやつなんですけどね~

ココちゃんが来てからクリスマスツリーを出すのは初めてなので、果たしてどんな反応をするのでしょうか、、、

昼間にこっそり組み立てたのですが、夕方押入れから出てきたココちゃんが早速ちょっかいを出してきました!!

ここからは動画で見ていただきましょう。。


クリスマスツリーの飾りがやたら気になるココちゃん。

 

ツリーの飾りが気になるようです。飾りに猫パンチを繰り出していますね♪

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 


クリスマスツリーを倒してしまうココちゃん!

 

最初は猫パンチをして遊んでいたココちゃんですが、段々行動が大胆になってきます。終いにはクリスマスツリーにのしかかって倒しちゃいました~

 

f:id:sho11070714:20171212064219p:plain

 

おいっ!!毎回元に戻すのは面倒なので、ツリーは他の部屋に移動です~www 

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ味の乾しカマに大興奮なココちゃん♪(315日目)

12月5日のスッキリで珍しいカニが捕まったというニュースをやっていました!!ふーんと思って聞いていると、鳥取の話だったので詳しく見てみると、どうもハサミが3本もある松葉ガニのようです!!

その世にも珍しい松葉ガニがこちら☟

f:id:sho11070714:20171210081617p:plain

確かに3本のハサミがありますね。転座という現象らしく、ヤバいやつじゃないですよ笑(放射能の影響とかそんなことではないですwww)

 

この松葉ガニの詳細についてはこっちのブログで書いているので、暇だったら見てください☟

www.musukononitizyo.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

冒頭の松葉ガニの話題にかけて、今日はココちゃんにカニ味の乾しカマ をあげてみますよ~

今回あげたのはこちらです☟

f:id:sho11070714:20171210090258j:plain

ペティオの乾しカマです~100均のカニカマはあげたことはありますが、これは初めてです。さて、どんな反応をするでしょうか。その様子は動画でご覧ください!

 


カニ味の乾しカマが待ちきれないココちゃん。

もう待ちきれなくてにゃあにゃあ言っていますね。これ以上はさすがに待たせたら可哀想ので、あげてみましょう。。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 


人間の手を食う勢いで乾しカマを食べるココちゃん。

 

最初は持ったままのスタイルだったのですが、ココちゃんに噛まれそうだったので途中から手のひらに変えました笑

あまり人間の手からエサは貰わないココちゃんですが、これは凄い勢いで食べていますね。 かなり気に入ったみたいで良かったです~(^^♪

 

f:id:sho11070714:20171210092241p:plain

ダイエット中なのに、ダメに決まっているじゃんwww

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

う●こをまき散らしながら走り回るココちゃん(314日目)

昨日は仕事を終わって帰る際には、うっすらと道路に霰と雪が降っていました~これは積もるかな~と思いましたが、朝起きたら山と建物の屋根に残っている程度でしたよ~(^^♪

f:id:sho11070714:20171209093347j:plain

今度は11・12日に雪マークが付いていますが、この感じだと積雪まではなさそうですね~

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

ココちゃんはトイレをする前には、いつも念入りに中の状況を確認します!

その状況がこちら☟


トイレを済ます前に念入りに確認するココちゃん。

 

きれいな状態かの確認は怠らない綺麗好きですね♪

そしていざウ●チングスタイルへwww

f:id:sho11070714:20171209094056j:plain

ココちゃんのトイレスタイルは、手前の淵に手をかけて用をたします。(大も小も同じスタイル)

ここまではいつも通りだったのですが、昨日は勝手が違いました!!

トイレから猛ダッシュをして、走り回っているのです。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

このパターンは以前1度見たことがあります。その時はう●こがうまく出きらず、お尻に付いたままパニックになっていました!!

まさか今回も?と思って見てみたら、リビングにう●こが散乱していました!!(画像はさすがに自粛しますwww)

取りあえずココちゃんのお尻を確認しましたが、そっちは付いていない模様、、、そこでリビングに散乱したブツの処分にかかります。。

 

ブツはトイレに流し、後は念入りにメディカルケアウォーターで除菌!!匂いを嗅いでみましたが、、取りあえずしないので大丈夫かな?

う●このキレが悪いとか、何か変なものでも食べたのでしょうか?前回は毛糸みたいな物が混じっていましたが、今日は何もありませんでした。まあ、何もなかったので良かったんですけど、朝から大騒動な日でした~www  

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

息子くんに構ってアピールをするもののガン無視されるココちゃん(311日目)

鳥取地方気象台から初雪の観測のお知らせが出ていました~

f:id:sho11070714:20171206071518p:plain

引用:季節現象に関するお知らせ

 

昨日が初雪だったみたいですね。昨年より10日早いのか、、今年も雪に悩まされそうですwww

 

 今朝の鳥取最低気温が0.5℃とかなり冷え込みました~天気予報では最低気温は2℃予想だったんですけどね~ 

車のフロントガラスにうっすらと雪が積もっていましたよ♪

f:id:sho11070714:20171206070604j:plain

朝5時時点では道路にもうっすらと雪がある状況だったので、ノロノロ運転でしたよ~

まあ、そこまで雪が積もらなくて良かったです~

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

最近息子くんはマインクラフトの動画を見ることにはまっています♪

ミラクルぐっちというユーチューバーの動画を夜な夜な見続ける日々です笑

 

ミラクルぐっちはこんな人みたいです↓


〔マインクラフト〕ぐっちVSぐち男!幸運と不幸どっちが勝つのか!?〔スパイラルラッキーブロックMOD〕

 

笑い方がノンスタイルの石田にそっくりですげーイラッとしますね、、、石田は嫌いじゃないのに、何ででしょうかwww

 

私がパソコンの前に座っているとマインクラフトが見たいから、どけと催促してきます!そんな息子くんですが、ココちゃんは構って欲しいみたいです~

f:id:sho11070714:20171206074321j:plain

椅子のところで構ってアピールをしますが、動画に夢中な息子くん、、、相手をされず可哀想に佇むココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 


後ろで構ってアピールするもガン無視の息子くん。

 

後ろで構ってアピールをしますが、息子くんはマインクラフトの動画に夢中でガン無視ですね。。

 


息子くんに全く相手にされず、遠い目をするココちゃん。

 

動画の最後に構ってよ~と言わんばかりに息子くんにアピールしますが、全く相手にされないココちゃんでした~www 

 

f:id:sho11070714:20171206082104p:plain

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなると人肌恋しくなるココちゃん♪(310日目)

今朝は早朝から冷え込んで、最低気温が2.3℃とかなり寒かった鳥取、、

8時に外に出た際には日差しは出ていたけど、 それでも外気温は4℃と息をしたら白い吐息が出るくらいでした~

明日の朝はさらに寒くなって、最高気温は6℃・最低気温は2℃の予想みたいです~

f:id:sho11070714:20171205080918p:plain

西日本は平野部でも雪が積もるところがあるみたいなので、早めの雪への対策をしておかないといけませんね~

昨日は嫁さんのタイヤ交換をしましたけど、今日は私のやつを交換しないといけませんね~

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

昨日モコモコな服に着替えさせられたココちゃんですが、服が暖かいのかあまりコタツの中には入りませんでした~(^^♪

私がコタツに入ってテレビを見ていると、するするっと寄ってくるココちゃんです~

これはチャーンスと言わんばかりに、お膝に乗せてみました~(^^♪

 

f:id:sho11070714:20171205081405j:plain

 

ほんのりとコタツのぬくもりを感じられるからか、結構寛いでいましたよ~

お顔が見えなかったので、回り込んでパシャリ!!

 

f:id:sho11070714:20171205081518j:plain

 

自分から膝の上には乗ってこないココちゃんですが、なかなかまんざらでもない感じのようですね~(^^♪ 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

この後、私も寝ころんでいたらついついウトウトしちゃいましたが、かれこれ1時間くらいはお膝の上にいたんじゃないかな~?(息子くんの見ていたYouTubeの音で起きちゃいましたwww)

寒くなると、人肌恋しくなるココちゃんでした~

 

さて、最後に本日の1枚です!!

f:id:sho11070714:20171205082123j:plain

ちょっとエリマキトカゲ風なココちゃんwww

では、今日はこの辺で~

 

 

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

ココちゃんも冬服に衣替え~(^^♪(309日目)

 

 昨日までは最高気温が15℃くらいまで上がって日中はポカポカ陽気だったのですが、火曜日の日付が変わったくらいから寒気が入って寒くなるようです。

明日・明後日は雪マークが付いていますね。

f:id:sho11070714:20171204081803p:plain

 特に6日が最低気温が1℃とかなり冷え込むみたいなので、それまでにタイヤ交換しておかないといけませんね~

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日の猫ブログです~

朝起きると、ココちゃんが久しぶりにおヌードになっていました!!

f:id:sho11070714:20171204081206j:plain

部屋中探してみましたが、どこにも見つからない、、、きっと押し入れの中に脱いでいることでしょう。。

いい機会なので、ココちゃんも冬服に変える事にしました~

着せるのは今年の2月くらいに着せていたやつです~

 

その前におヌードのココちゃんをパシャリ(^^♪

f:id:sho11070714:20171204083023j:plain

 

f:id:sho11070714:20171204083049j:plain

 

f:id:sho11070714:20171204083111j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

服を着ていないココちゃんもたまには良いですね~(^^♪

いつまでの裸のままいさせると、嫁さんがクシュンクシュン言いだしても困るので、この辺で服を着せることにします♪

 

f:id:sho11070714:20171204083258j:plain

 

モコモコして暖かそうですね~♪

これで明日からの寒さも乗り越えられそうです~(^^♪

 

ココちゃんブログの読者になってくれる方は常時募集中です♪

こちらからお願いします↓

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング